真・νよしつね号、遂にロールアウト!

本日、ディーラーの営業さんからメールが届き、ロールアウトの一報がありました。


来た…!
遂に、ついにキタァァァァァア!
いよいよ以て、真・νよしつね号がロールアウトされました。いやぁ…長かった…。
この9月末から約三ヶ月、いろいろと面倒がありましたが遂に復活のよしつね号ですよ…本当に長かった。


さてさて。
今回は真・νよしつね号の特徴をいくつか。


■ プッシュスタート
現行モデルのレガシィE型の売りは、何と言ってもキーレスエントリとプッシュスタートでしょう。よしつねもこのギミックがとても気に入っています。
これは、発信機を身に着けているとドアロックはボタンプッシュのみで開き、エンジンもキーを挿さずにボタンを押すだけでかかります。
やっぱりコクピットと言ったら、ボタンで起動するのは漢の夢。*1


■ こっそり色々…
まずはオーディオ。+10kgという、とんでもない仕様だけれどマッキントッシュオーディオを入れてしまいました。それからETC。よしつねは使わないと思ったのですがディーラーのサービスで付くことに。レガシィは専用のETC設置場所を設けているので、見栄えもすっきりしていい感じ。


■ 実はハードセッティング
フロントにはストラットタワーバー、ロアアームバー、リアはラテラルリンクをフルピロ化*2した。それから、あまり爆音は嫌だったのだけれど、やっぱり入れたいマフラーを入れました。STI製だからバランスもいいと思う。


大きなところはこんな感じ。
確かにハードセッティングではあるのだけれど、オプションは純正が一番!のバランス重視仕様です。それでもプラシーボ効果しかないトヨタのオプション群とは訳が違いますからね。素性の良さは言うまでも無し。


さぁて、彼是脳内で堪能するぜぇぇぇえ!


ちなみに納車予定は変わらずのクリスマス直前。ビッグなビッグなクリスマスプレゼントになりました。
…3年越しで、しかも自分で払うんだけれどね…やっぱりサンタはいねぇよ!

*1:漢の夢はもう一つ装着しています。それはAピラーに装着したブースト計。これも自発光する計器板で出来ておりとても見やすい。んーやっぱりコクピットって言うのはこうでないと!

*2:全部ピロボールブッシュにした、という事。ピロボールというのは、ボールジョイントってあるでしょ?ああいう球状のアームを硬質の素材で出来たマウントに取り付ける。これにより、サスペンションがより強固に結合される