深夜のブラザーとの会話

疲れてくると、こういう会話がとても楽しくなる。


時は23時もどっぷり回ったところ…。

『おかえり〜』
『はいはいただいま。』
『いやぁ、遅かったですねぇ。』
『まーね、貰えるものが貰えるならば、何だってやりますよ。時給1.5倍だし。』
『いやー、俺は今日久々に仕事しましたよ。』
『僕は金さえ貰えるならば、それこそあにゃる舐めでもしますよ。』
『うーん、あにゃる舐めはなぁ…。』
『時給5倍ならば、ホスト並に稼げます*1からね。僕はやりますよ。』
『でもさ…男のでしょ?ちょっとプライドが…。』
『うーん…本気で悩んでいる。』
『時給って事はさ、一時間舐めるって訳じゃん? いけます?』
『一時間、かぁ…前金なら…きついなぁ…うへへへへへ』
『一時間っすよ?むりっすわははははは』

…とまぁ、今日も我が家は笑いが耐えなかったりします。
こういうのはウィットとは言わないけれど、いいね。

*1:こはちょっとした差別発言があったので改変