最近、やる夫が凄い…!

今回も件のやる夫シリーズです。



さてよしつね…ちょっと前にこんな事を書いていたのですが、

コメントありがとうございます。

んー、やっぱり『最初に結論ありき』のパブコメ、討論でしたから。ちゃんと会話はしましたよ、というエヴィデンス作りでしかない、という点はさておき。
僕としては、今更ネットを脅威に感じて、根回しって言うのは正直、遅きに失したという状況そのものであると思います。
ここで何度も言っていますが、メディアの形態としてCDやテレビのオンタイム視聴というのが、時代遅れどころか『現実的な問題として不可能に近い』『利便性を考慮した場合の選択肢の外』という現実をいつになったら認識してくれるか、それが本当の問題だと思います。
そして、利権者の目的はあくまで『利益』であって楽曲や映像を消費者に届けるという点が『全く考慮されていない』というのが最も、この問題を厄介にしている点だと思います。
利益は確かに、利権者だけでなく消費者にとっても大事、なのですが…ここは原点に立ち戻り『権利者、消費者、製作者の三社が』コンテンツのデリバリ、という点をもう一度考える必要があると思います。



上の事を、とても解りやすく書いているのが、先に紹介したページです。
この素晴らしき才能の無駄遣いは絶対に見ておくべき。少なくとも、著作権を語る上では、絶対に読んでおいて損は無いです。
本当に良くまとまっているし、これまたよしつねが以前に言っていたまずは興味を持たせる事、というのを実現しているんですよね。本当、素晴らしい。
こういうのがあるから、2chはまだまだ凄いなと思う。
それにしても…AAの配役と台詞回しが絶妙すぐるw!