ああ乗りたい、ああ乗りたい…

いやもう実は辛抱たまらんのよ、お前にぞっこんラヴ。νよしつね号こと、レガシィB4なんですけれどね。


いっくら燃費が倍になったとは言え、ハイオクはいまだかつてなく高いんで、仕事が安定しないとうかつに乗り回せないんですよ。
だから、今のところは数キロの以上とか、大量荷物でもない限りは基本はチャリ、です。ふぅぅ、お金が無いってやーねぇもう。


嘆いていても仕方が無いんで、とりあえず、車を褒める事にします。今回は走りに関係無い部分を。


まず、最も便利だと思ったのがキーレスエントリー。
これはとにかく便利です。ボタン一つで全てのドアのロックが外れるのは便利便利♪
それから、アンサーバックが付いているので、開けたか閉めたかもウィンカーと音で解るしね。キーにはOPENとLOCKの二つのボタンが付いているから、押し間違いもないとか。やっぱりこういう装備はいいね。


次に気に入っているのが、オートエアコン。
FCの時には効いているんだかいないんだか、でもファンは回っているなぁという感じだったのが、しっかり冷えてしっかり暖めてくれます。しかもフルオートなんで、基本はメインスイッチを入れて、温度を合わせるだけでそこはもう快適空間。
攻める時は邪魔ではあるんですけれど、街乗りが多いからこその必需品、です。
今回の車購入のコンセプトは楽できて実用的、でもちゃんと走るというコンセプトですから、これはいい。


イマイチと言われ続けていますが、個人的にお気に入りのシート。
FCの時はタイトなバケットシートなので、攻めた時の座り心地はバッチリなんですが、街乗りでは決して楽じゃないし、リクライニングが無くて、疲れたときに本当に死にそうってのがあったんですが、ドライバーズシートは電動だったり、きつくは無いけれど、それなりにホールドしてくれて、細かい調整が効くシートはいい感じです。出来ればポジションメモリーが3つ程あると嬉しいのですが…まぁ、そこまで求めてもね。
現在は多少妥協したシートセッティングです。


最後にオーディオ。ケンウッドのマスターサウンドシステムが入ってます。
FMトランスミッターで飛ばしたMP3でも結構いい音、出してくれるし、それよりラジオの使い勝手が実に良いのが嬉しいです。
よしつね、お気に入りの音楽を持ち歩くのも好きなんですが、AM/FMのオートプリセットで適当に気に入った局を聞くのが大好きです。ミニコミFMとか聞けたりするしね。
セッティングがバッチリ出ているし、車の機密性も高いので、FMとは思えないくらいのいい音を出してくれます。
これだけでも遠乗りする理由になるんですけれどねぇ…あああ。


とまぁ、快適装備満載のνよしつね号、早く目一杯、乗ってあげたいです。そろそろオイルも馴染んできたので、全開時のインプレもしたいし。