日本って、本当に良い国ですねぇ!

またまた朋友neko氏からのタレコミネタ。
少しだけハイソなジョークを貴方に。



んまぁ、今に始まったこっちゃ無いんですけれど、韓国の方々は本当に愉快だって事は。
しっかしこの表紙の日本人って…日本人、怖いの?


んで、続いて上記の嫌日流の反証です。
ソースもきっちりしていて、語り口からは想像も出来ないくらいのクオリティです。日韓の史実の齟齬を真面目に知りたい人向け。
本気でお勧め。



そういや、一個思い出したんだけれどさ。
豊臣秀吉が韓国攻めて、イ・スンシンが撃退した*1事になっているけれどさ、秀吉としちゃスルーして明(後の世の清、中国)に攻めたかった知っているのかな。
とばっちりとしては、ジャニーズのタッキーこと滝沢秀明。秀吉に名前が似ているというだけで、韓国ファンも応援しずらいとか何とか。
さて…そんな、マンガ嫌日流2でございますが、よしつね的にどうしても看過できない点がございます。あ、こら、先にタイトルを読むんじゃない!そうそう、当然下攻撃ですよっ!



…………………。
えーと。思考回路を一度リブートかけてと。よっこらせっつ。
今日から僕は『金』です。そう、キムです。んで、リーペンの大学に留学しますので、ひとつ、よろしくニダ!
いかんいかん、セーフモードでキャッシュ消さないと。
素敵な捏造をありがとう。こんな日本に僕は生まれたかったよ。 orz
大体、深夜番組で、しかもアニメですら血は駄目だの、刃物は駄目だの、えろなんてもってのほか!となっている、規制モードばりばりの地上波なのに…。
そも、留学生、しかも北米やら欧州の連中ならともかくウリナラ「一緒に寝に行こう」と言われて、逃げ出すなんて…うう。
ええ、ええ、まさにジャパン・ドリームですよ。素敵過ぎ。


そして今話題のこれ。



大使の苦悩が伺える。
確かにここでは怒ってもいいと思うのだけれど。


…とまぁ、突付いてみたものの、ネットゲームじゃあちらが先進国だし、貴重なプレイヤーという事で、一緒にプレイして散々叩きのめしてあげましょう。これくらい。



さて、殺伐とした話題が続いたところで。vipper報告もありましたので。



vipper…というか、山田おそるべし!


じゃ、最後はほのぼのと。