カルドセプトサーガ xbox360

なんつーか、
何故に360とか言っている連中、解って無さ杉。
何と言っても、360ならば対戦相手に困らないんですから。


ファミ通でもちょこちょこと情報が出てきていますね。
シナリオは沖方丁、カードデザインに寺田克也末弥純*1ってだけでもデフォ買いです。


そして、キーボードチャットなどと言う、テンポの狂うものを使わなくてもいいのがまたよい。


開発は70%とか。
これからカードバランスの調整で長くなるんでしょうが、カルドセプトの魅力はなんと言ってもバランスの良いカード構成なので、多少の延期には目をつぶりますから、素晴らしいバランスをまた、再現してもらいたいものです。
あ、マップデザインはもっと凝って欲しいかなw

*1:よしつねが最も敬愛するデザイナー。正直、人物画はアニメ…というか、アメコミ色が多少入っているので、好みがあるが、異形とか機械を描かせたら素晴らしい陰影によって、存在感を表現できる人。また、マーケティングを十分に意識して、僕の目に付きやすい位置にいるのがとても好感が持てる。ちょっとでも余裕とか金を持っちゃうと、雲隠れして画集とか出して余生を暮らしていたり、芸術家を気取ってぷぷっぴどぅな絵師に比べると、ゲームや小説に全力投入してくれる彼が僕は好き