新年初出勤で…。

色々疲れた。本当に疲れた。新年早々。


…と、言う訳で。溜め込んでいたネタ放出を。

  • たぴ・ぱん (カラオケ字幕付)



  • ゼータ・たぴ・ぱん




久々に腹の底から笑えた動画。
今や権利問題でかなりアレなクリプトンなんですが、その生産物*1は素晴らしいと思います。
というより…もじぴったん×ミク×キーボードクラッシャーというコラボの発想に完敗。


それから、年末にちょこっと遊んで面白かったゲーム。



グラディウスシリーズの凶悪な難易度調整*3は入っていないようで、素人シューターがさくっと遊んでも楽しませてもらえる作りがいい感じです。


個人的にはこっちの方に多大な期待を寄せています。



あー…何か、久しぶりにボーダーダウンで遊びたくなってきたなぁ…ドリームキャストは本当に名作ぞろい。



年末にハンゾウさんが持ってきてくれたカタログから。
カヲル君の4号機設定も凄いと思うが、個人的には用語集や販促グッズ*4の数々を見て感心しきり。だって本当にエヴァが好きで好きでたまらない人達が組んだ、というのが見て取れるのがいい感じ。
そして、件のCM第2弾を早速見つけてしまったので…。





こちらの方は今年公開の実写版エヴァイライジャ・ウッドエマ・ワトソン
キャスト的にはベタかもしれませんが、期待しないで見に行きたい感じ。


あ、しゅごキャラ!が始まったんでこの辺で。

*1:というより、コンテンツメイクの結果の化け物、というのが本音

*2:ちょっとだけ、これを思い出した。スカイガールズhttp://www.konami.jp/visual/skygirls/?ref=mvfb

*3:タイムランクとオプションハンターを筆頭とするパワーアップランクのウォッチシステムの事。様は遊んでいる時間に比例してランクが上がったり、自機のパワーアップが進むにつれてランクが上がるシステム

*4:ホール向けなのでロット売りが基本だけれど、エヴァが好きならば買って買えない値段じゃない、というのが実に上手い