ハウトゥ物から

最近はネットの中でネットの用語を解りやすく解説している、というのがありますね。

  • 東方って何?エロゲなの?【最新版】




ニコニコ動画等で有名な東方projectってなぁに?という疑問へ動画で丁寧に解説しています。よしつねはZUN Softから遊んでいたのですが、Windowsからの方が今やメインユーザですね。


ちなみにこんなのもあります。

  • 【東方永雀峰】魔理沙に大変な役でハコにされました (FULL 歌詞付き)




他にも『きしめん』やら『ドクロちゃん』もどうぞ。







やる夫の職業シリーズです。食品工場ですが、これはきっちりしている方。実際はバットで生き残ったものは…。
実際問題、僕等が普段口にしているものの成り立ちを考えるというのは、大事な事ではあるのですが…真面目に考えれば考える程、全てのものが口に出来ない、という結論に至ってしまうのは、悲しい事ですね。
かといって、今から自分で一から農業、という訳にもいかんし、難しいね。



全然暴いていねぇw寧ろ全力で釣られているwww
しかしまぁ、その手口というか、レスポンスのメールを見るのが楽しいです。本当にヤバイ系の話の情報ならばこちらを。



ちょっとハウトゥものから離れて。既に離れてはいますがw



コメントでは徳政令云々、と言われていますが…日本ではもっと不毛な公的資金の使われ方とかしているんですよね。例えば住専問題とか。あれだって巡り巡って徳政令と言えなくも無い。ましてや、日本の貨幣価値は韓国の1.25〜1.4倍位ある、という事を踏まえると…あの時に投入された金額は6850億だったと思うが?
人の振り見て我が振りなおせ、とはこの事か。



どうしてこう任天堂の社長って奴は…。
いいんだけれど、wiiの立ち位置というのを考えて物を言った方がいいと思うけれどな。wiiは確かに素晴らしいデバイスであるものの、コアなゲーマーにとっては微妙と思うぞ。
ゲーム業界で裾野を広げた役割は確かに素晴らしい行動ではあるものの『ゲームの、ゲームらしさ』というのとはちょっと違うと思うんだけれど。
知育系のゲームに魅力を全く感じられない僕にとっては、そういうことです。あくまでキワモノであっても、ゲームの本道は突いていないんですよね。



ちょっと前に書いたみくみく登録問題のまとめページ
この辺があるからこそ、ニコニコ動画で色々、やりたい事を考えるというのが難しい。利用者側としてはオリジナルの発表という意味では客層としての牌は狭くて大家側の注文で窮屈…とは言え、店子の方は論理的場所と記憶デバイスを無償で借りている訳であり…ああ、これも難しい。利益、かぁ…。



毎年、この時期は袋系の話を楽しく読ませてもらっている訳ですが…こいつはでも、ギリギリの線ですねwいや、こういうのは好きだわw
…あ、宝くじの当選番号、未だに見ていないなぁ。



最後の最後で、本当に、すぐに役に立ちそうな話を。
こういうものもあるんで、十分に注意するといいかも。最近はwikiの公共性を悪用して、エロサイト誘導くらいならまだしも、こうした悪辣なものも含まれています。


では、皆さん良い週末を。僕もゆっくりするとしますよ。