FOMAを持つより…

W-ZERO3の新型が登場しました。



うーむ、僕としてはFOMAを持つより、こっちの方がいいかな、と思うのですが…強烈な購買意欲、というところまではいきませんねぇ…。
特に、メインとして持つ場合、とっても微妙なんですよね。


個人的な使い方を考えると…そも、よしつねの用途としては、携帯でのアクセスでは情報量不足、という場合にPDAを使用する、というのが主な使い方。
そしてこれだと、携帯としてもPDAとしても微妙な感があるんですよねぇ。
本当はB5ノートにしようかと思っている次第なんですが、それはそれで高いし重い…。


それから、通信帯域の問題。
確かにPHSのシステムはインフラとして良く出来ていると思うのですが、絶対的な通信コストが高い、というのがあります。加えて無線LANは通信速度こそあるものの、電力の馬鹿食いはなかなか解決されない、という次第です。使用できる場所も限られていますしね。


やっぱり、僕が欲しいのは高機能テキストエディタなんじゃないのかなぁ。
シグマリオンの後継機種…無理な話だよなぁ。