新聞はインテリが書いてヤクザが売る

という典型的な例を。



新聞、ここまで競争力が無い商品と言うのも、本当に珍しい。
そして、それらを新聞社が放置しまくっているっていうのも。というより…既にコントロールできないまでに下部組織が仕上がっている?とか想像してしまいます。
但馬屋さんの反応は至極、真っ当だよなぁ。


それにしても、本体よりオマケのほうが高価(に思える)商品って一体…?


新聞というメディアはバイアスの掛かり具合が、正直鼻につくし、そもそも資源云々とか言っているならば、ペーパーメディアなぞ何を今更、と思う次第です。
速報性では完全にネットに負けているし。
バイアスの掛かり具合といったら、テレビもそうなのですが、それだって電気代のみ、コストを考えるとどーにも不利なメディアで何をしたいんだ、と思えてしまいます。


いずれにしても…商品のメリットを一言も出さないで売ろうとする商品は、新聞以外に思いつかない。
そういう現実がある。