機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 〜流石に、ちょっと…ねぇ?

あんまりにも酷かったので、コメントを。



ボランティアでアニメを放映するわけではないのでお金を出してくれる人向けのアニメを作るしかないというのは理解できる、のですが…。
ここまで最初から、見る気が無いガンダムも珍しい。
良い・悪いの問題じゃなく。


監督が水島氏、というのは期待できるのだが、黒田色が強くなると際限なく厨二化する*1のがちょっと、なぁ…。
しかも戦争根絶を目指す私設武装組織、これで全て萎えた。


正直な話、SEED以上にはならないと思うんだけれど…どうなんでしょう。


よしつね的には、駄目臭漂いすぎ。SEEDの様に突っ込んで遊ぶ事も出来なさそう。

*1:だからこそ、萌え系の…おねがいシリーズはよしつね的には良かったと思います。そういう、四半世紀前の少女漫画テイストならば実にしっくり来るんですよねぇ。しかし、戦争と平和、人の進化、目指すべき理想となる未来といったテーマでは荷がかちすぎると思います