Webラジオ事始 〜まずはお試し、楽しく行こうか!

ということで、おっくんさんのところと連動?規格のラジオ放送企画の話です。


色々と話した結果、やっぱり3Gの公式ラジオに出来たらいいね、という事で落ち着きました。
僕のやりたいことはこんな感じ。


● 普通の出来事でも面白おかしく、時に真面目に。
● 基本はゲームの話を中心に、Webのねたを引っ張ってもいい。
● 3Gの活動報告もコーナーとして設けたい。OFFの報告とかも面白い。
● 身内を毎週、ゲストとして呼んでみたい。
● 究極はライブ放送でゲームプレイ実況しつつ放送。


こんな感じです。
これから特に、面白いゲームがいっぱい出るので実況放送の甲斐はありますねぇ。
今後の予定としては、僕の意見としてはこんな感じに進めたい。


● まずは30分のライブか60分の録音で放送。録音の方が聞いてもらえる機会が多いか?
● タイムテーブルはこんな感じ。1時間の場合。
 ・OP〜15分 フリートーク
 ・15〜30分 ゲスト招待からトーク
 ・30〜45分 ゲストのリクエストとトーク
 ・45〜55分 Xbox360を中心にゲームトーク(ゲスト込み)
 ・55〜60分 3G活動報告&活動予定と次回の予告
● タイムテーブルはあくまで目安で、興が乗ったらガンガン突っ込む。
● とりあえずは続ける事が目的。


まだ何も決まっていない、と言う状態です。
しかしながら、素材…特に友人という実によい素材がたんとあるので、これを活用しない手は無いですよねぇ。


まずはこんな感じで進めようかなと思います。まずはもうちょっと、つめましょう。