フォルツァモータースポーツ2 Xbox360 〜うっそ?峠無いの?

大変申し訳無い、峠があるものばかりと思っていたフォルツァ、今回は…。


相変わらずの完成度なんですが、フォルツァ、今回は峠のストリートバトルが無い!という地獄の様な仕様、となっております…くぅ。
峠で痛車に乗って頭文字Dごっこをするのが、このゲームの醍醐味だったのに!


…とは、言うものの…。
ゲーム自体の完成度は非常に高いです。特に車の挙動がかなりリアルな仕上がりになっていて、色々な電子デバイス系…ABSとかTCM、STMを切ってしまうとスポーツドライビングを知っていても苦労するという次第です。
よしつねもABSだけは入れている*1次第。


テレメトリやGセンサーも、ここまで作りこんであると必要な表示になると思いますしね。


今回もソロでキャリアモードはシビアな作り。
車好きならば、ストイックに走ることが出来て楽しいと思いますが、ゴッサムとかお手軽系が好きな人にはいきなり厳しいかもしれません。


んで、クラン掲示板の方に書いていたClan3Gロゴ入りマイカー、製作は出来たのですが、動画を撮る余裕が無くて、今週はお蔵入りです。申し訳無い。


来週、もう少しポイントを稼いで、せめてνよしつね号であるレガシィあたりに乗れるようになってからオンに参戦したいなぁ、と思う次第です。


実は、理由はもうひとつあって、折角の作り込みのレースゲーム、音響を揃えたい…という事で、サラウンドアンプを買ったのです。それと組み合わせてから、と思っています。


いずれにせよ…Clan3Gロゴ、近日公開です。

*1:実際、今の車はGTカーでもF1でもABSは標準装備です。無論、ブレーキの性能向上、という意味もありますが、ブレーキング中に舵が効く、というのは安全面でもとても有利ですからね。正直なところ、ABSは近年の車において標準装備というのは大正解だと思います