意外に多いのね・・・ステルヴィア待ちって

(タイトルがあえて「多かった」でないところがミソ)
はてなのキーワードでもばりばり上がっているんで。
自分はHalo2のクランメンバー、おっくんさんからネタを得ました。



個人的には・・・ナデシコは劇場版のPrince of Darknessが意外にツボだったし、あれで完結というのも十分かと思う。
ステルヴィアは伏線が残りまくってはいるものの、うのキャラで続けられるのはすげぇ厳しいと思っていたので・・・。うのキャラについては、過去で語っているのでこれ以上はいいか。*1


ナデシコはともかくとして、宇宙を舞台にした作品が少なくなっている中、ステルヴィアは健闘した方だと思うけれど、やっぱり現時点ではプラネテスという、宇宙を舞台とした、リアルテイスト*2最強のアニメがある分、よしつねの興味は薄いなぁ。*3
だったらプラネテスでハチの木星帰りのエピソードとか。*4
え?ハチマキじゃなくサークレットみたいなのつけて、船の名前がジュピトリス?声が島田敏になってそうだって?


いずれにしても・・・翌日にファンの方から入ったフォロー、
「この業界は何があるか解らないんですから」
というのが、今回の騒動でもっとも正しい見解だと思う。ファンの方々には寂しい/悲しい限りであろうけれど・・・。

*1:個人的には、攻殻機動隊SAC後藤隆幸とか、プラネテス千羽由利子デザインとかで見てみたい。ぐっと物語が引き締まると思うのだが?

*2:あくまでリアル「テイスト」である点を強調する。リアルではない

*3:興味薄なだけに、こーとしーぽんのキスを見ても、別段何とも無かった。いや、そんなに不自然だった?あれ?

*4:ちなみにプラネテスだったら、結構サイドエピソード書けそうだよね。ハチの弟のロケット話とか、チェンシンの話とかね