青天の霹靂

わぁお!
「プロジェクトがあぼ〜ぬ!」
わぁお!
ぅわぁお!
ぉうわぁおぉぉ!!


こんなウンコプロジェクト、ジェット水流でじょぼばぁ〜になぁ〜れ!と、遠く叫んだ8月のお盆前、ですが・・・。
「マジでしたか、あんまり笑えねぇぞ。」


・・・ま、当初の予告通り、この月末に、
「このプロジェクトやっべえから、次よろ!ここで再契約なら、契約内容を大幅刷新きぼんぬ!」
と、半分は冗談気分で行っていたんですけれどねぇ。ニヤニヤ。


まぁあれですよ、自分はしがない雇われのアルバイターですから、次の仕事は、営業にどっかから拾ってきてもらって、急場を凌ぐとしますけれどね。
あー正社員じゃなくて良かったわ。
そんなんだったら、小回り効かないし、自社に帰ってもする事無い*1だろうしねぇ。ニヤニヤ。


いずれにしても、とっととドキュメントを終わらせれば、ここぞとばかりに溜まった有給を消費する事が出来るチャンスだなこりゃ。
いやぁ、良い機会だ。リフレッシュしよう。

*1:これは一瞬、座っているだけで金が貰えるという夢のような話であるように思えるが、実際に体験すると1カ月で転職したくなる。きつい仕事は文句を言えば凌げるが、退屈は死、そのものである