たまぁにいるんだよなぁ、こういうの

ちうかですね、やっぱり、何でもそうなんだけれど、
貰える賃金がプロ意識を育てるってのはあるんじゃないかと思う。
こういう言い方は、真面目に働く人にとっては大変失礼かと思うが、安かろう不味かろうの法則を如実に実践しているタイプの人間。



いやまぁ何を思おうと、記事にある通り勝手だと思うが、じゃあ貴様はそのきもヲタたちに、二束三文のホットドックを売って日銭を稼いでいるんじゃないのか?
と。


どうも最近、思うのだけれど…。
本当にバイトとかで適当にやっている連中の質と言うのはあんまりにも低すぎる場合がある。何処とは言わないけれど、吉野家とかドンキホーテとかね。
そういうところで店員の質を求める方が間違ってはいるんですが。


に、してもだ。最低限の礼節とか生きる為に必要限度の根性を腐らせた人間が多すぎるというのは、確かにあると思う。


追記:
この件もスラッシュドットでそれなりの論議がされている。