ネットワークウォークマン E-507 ちょこっとアップデート

ファームウェアのVersionが2.0にアップデートされていたのと、SonicStageのVersionが3.2にアップデート、mp3ファイルをダイレクトに転送できるMP3 File Managerの新規導入と、それからスクリーンセーバというか、ディスプレイ表示が追加されたのでそれも導入。
ちょこっとと書きながら、結構なアップデートである。


ファームウェア
正直、何処が変わったか解りません。強いて言えば、ディスプレイ表示の後付追加に対応したってところくらい。自分の機械はシャッフル問題に該当しないし。
細かいバグ取りとかしたのかなぁ?してないか。


SonicStage
これもよくわからん。ミュージックストアのレイアウト変更とかあったらしいが、全然つかわんしねぇ。視聴でもしてみようかと思う。
というか・・・ATRAC3ファイルを買う気になれないんだよなぁ。せめてMP3とか。


・MP3 File Manager
一番の変更点はこれだね。SonicStageドラッグアンドドロップ不可を改善し、重い機能を全部取っ払ったのがこれ。ファイルをさくさく転送できるのが嬉しい。まぁ・・・USB1.1というところで、どうしても速度的にはアレ、なんですが。
それでもこれの使い勝手はかなり良い。


・ディスプレイ表示
aquariumとstardustって、ディスプレイ表示アニメーションが新たに提供されているんですが、とりあえずaquariumをインストール。うーん、水族館って優雅さはないけれど・・・まぁ、これからに期待かな。


と言うことで、とりあえず使えるレベルにまで落ち着いた気はします・・・が、それでも、mp3主体の人にはネットワークウォークマンはお勧めしにくいです。
唯一のお勧めポイントは連続再生50時間という、驚異のスタミナです。1GBに250曲くらいだったら、余裕で全て再生できてしまう、というスタミナのみです。
あとデザインね。
利便性を求めるならば、絶対に半島製品をお勧めします。