see-saw/edge

I have a Dreamとかの、see-sawの古いナンバーを聞いてみたんですが・・・なんつーか・・・歌詞が全然、ダウン系じゃないというか、寧ろ普通のポピュラーと言う感じには、ちょっとびっくり。


see-sawの人気が出たのって、.hackとかSEEDのダウン系の歌詞からメジャーになった気がするが、この認識は間違いない?


で、see-saw、最近の僕のお気に入りはedgeという曲。ダウン系の歌詞に妙な変調があるポピュラーって感じの曲。でも歌詞の内容は微妙ながら「出口無し」という意味が含まれないところが好き。


最後に・・・。
全然関係ないのだけれど、最近の栗林みな美はとても気に入っている。最近の曲はスピード感があって、しかも歌詞も好み。
超絶的ヘタレ主人公アニメ「君が望む永遠」のOPから、気になっています。がんばれゴエモンのEDとか歌っていた時は「やっぱりコナミの礼付きって・・・」とか思っていたんですが、最近は実に僕好みの曲ばかりです。
タイドライン・ブルーのOPもいい感じです。