機動戦士ガンダムSEED Destiny

先週、本放送を見てみたが・・・。
あのストーリーのグダグダっぷりは何なのだろう。しばらく間が開いているものの、シンが何故かフェイスに、しかもルナマリアといちゃいちゃ。レイもフェイスだったね。
で、やっとの事でロード・ジブリール*1が倒された、まではいいのだけれど・・・ねぇ。
いったいどうするつもりなんだろう。


かといって・・・その後のBloodも、題材としては今更感が否めないし・・・。


なんかこう、微妙に最強比べから話が逸れているようで結局キラ様ですか?って、デスノートかよぅという、不可解極まりないんですが。


個人的には、まだキラがさんざん泣いていた方が、マシだった気がするのだが、みんなどーよ?え?種死なんてみてねーって?はい・・・。


何で今更、こんな事を書いているかというと、小説版のあとがきを読んで、大変不愉快になったから。
プロデューサーとかいう奴が「SEEDはエンターテイメントだけれど、リアルな戦争を描きたい」とか抜かしていたから。
アフォか。
大体、自分でこさえた設定ですら守れない*2のによぉ・・・しかも「リアル」だってさ。うはは。


それから、なーんかサイバーの時のデジャビューが。こーんな極右的に腐女子寄りにしてどーすんのよ。


まぁいいや、少なくとも今、キッズステーションでやっているあたりは、まだそこそこ楽しい*3からね。

*1:ギブリールだと思うのだが・・・??ガブリエルだよね、スペルは

*2:小説版でもばっちり書かれていたが、フリーダムのレールガンでアビスにダメージを与えています。駄目すぎ

*3:ハイネがそろそろしぬ、ちょっと前。しっかし西川は上手いよなぁ