ぼうっとテレビを見て…総選挙

なんつーか、その。
この国はイギリスみたいに緩やかに没落していくって感じがするな。
しかし、イギリスは一時とは言え世界の覇権を手にする寸前までまで行ったおかけで、とりあえずの権威とそこかしこへの影響ってのは見受けられるんだけれど…。
この日本って国は、何を残すんだろう。


僕もそれほど青く無いので、クーデターとかいう妄想は流石に「エンターテイメント」以外は認められないけれど…。


だからといって、総選挙でカタがつくとは、どうも思えない。
で、堀江とかがテレビに出ていると、そうした思いはいっそう強くなる。


一体どうすりゃいいんだろうね。
とりあえず選挙へは行くが…これほど徒労と思える選挙も珍しい。


所謂、郵政民営化法案の裏で、いくつの法案が廃案になったんだろうね。ふーむ?