ロートルの敗北宣言

昨日は楽しい楽しい給料日*1、って事で、グラボのパワーアップを図りました。


本来、Vistaに速攻乗り換える予定だったよしつね、当面は今のPCで、んで、Vistaがリリースされて暫くした後のメーカ製PCのスペックを上回るPCを組んで、現用PCはストレージ化しようと思っていたんですが…どうやらVistaコンパイラもまともに通らない代物、という実しやかな噂を聞く。
よって、ディスプレイとHDD購入を機に、現用機のアップデート及び延命策を果たしました。そして、この現用機最後のハードウェアアップデートが、グラボこと、グラフィックアクセラレータボードの購入と相成った訳です。


ぶっちゃけ、よしつねは自分のもので、壊れてもたかが知れている機械であれば限界までチューニングして、性能限界ギリギリまでポテンシャルを引き出すのが面白い、という人間です。
ですから、現用機を購入した時も、おまけ程度で付いてきたGeForceFX5200*2を、速攻、ForceWareで弄り倒して、FFベンチ3900をマークして悦に入っていました。


ですから、いっくらなんでもグラボ一枚、飛騨の職人による手彫りに匹敵すると思っている、よしつねスペシャルのチューニングの前には、刺して変わらんだろうなぁ、なぁんてコンデンスミルクにヌガーバーぶち込んで、シュガーカットでミキシングなドリーミン、夢はきっと叶うわぁ♪ラヴラヴミンキ〜モモっ!お願いきいてぇ〜♪位にしか思っていなかったんですよ。


んで…昨日、19時を過ぎたあたりで、さんざん叩きに叩いて2万円で買ったリアルテックのGeForce7600GTを買った次第です。
はっきり言って、半年前ならともかく、今はAGP8xのインタフェースは時代遅れ、探すのもちょっと手間な上にお買い得なボードですから、ここまで叩けたなら大満足で返ってきた訳です。


所要時間15分で組み上げてドライバを速攻叩き込んで、ForceWareは最新版を突っ込んでとやって…とりあえず、ひデブを起動。


ヤック!デカルッチャ! お、おおおお…プロトカルチャァァァァァァ!


ヌルヌル動くんですよ。僕の詩音タソが。ヌルヌル。ぬるぬる。60frって奴ですか?これ?あ、あ、ありえない…。
正直、目から鱗が滝のように落ちてきましたよ。どどーんと、どどーんとっ!


調子に乗って、PSUをハイエンド、最高解像度でフルスクリーン表示。
どうして糞イーサンがこんなにぬるぬる動くんですかっ!ああ、ルミアたんはイインダヨ!グリーンダヨ!!
うげぇwwwwwwwうぇっうえっうぇwwwwwwwwwwww


よしつねの小手先チューンなぞ、ハードウェアの進化の前では鼻毛程度のオプションに過ぎない、というのを思いっきり実感しました…いやはや、時の経つのは早くて偉大だわ…完全な敗北宣言です。はい。


だから、とっととアフロ特務曹長で遊ばせろや、セガぁ!

*1:しかし、諸般の事情で、あんまりお金が使えないんだよね。そんな中の贅沢だからこそ楽しい。ああ、何て庶民派かつお手軽なんだろう…

*2:サファイヤ製の、当然ファンなぞ付いていないやっすいボード