今度の仕事

何というか…お金があるところにはあるんだな、というのを実感しました。また、景気もよくなっているんだ、と。


例えるなら…そうだなぁ。
普通、ルートセールスに使う車ってさ、サニーとかカローラ、まぁちょっといいところでカベラとかそんな感じじゃない? もうちょっとだけいいところでヴィッツとかマーチ、下手すりゃサンバーやトゥデイってところでしょう?


今回の仕事はルートセールスに使う車にBMW持って来い、と言われたのと同じ要領。べんべーですよ、べんべー!


まぁ…僕としては、それだけのハードとなると、僕が切った仕様書をメーカに渡して後はよしなに。へま打ったら死。とかメーカ技術者に言えばいいので、とっても楽な仕事、ではあるのですが…。
それにしても、本当、もったいない、もったいない…。


ちょっとでもね、構築の仕事を知っている人に、本当の事を話したら、間違いなく卒倒する、もったいないお化けが一個師団で押し寄せて来るくらいの仕事ですよ。


仕事は楽で結構だが…本当にいいのだろうか。