ファンタシースターユニバース PS2 アフロ特務曹長、登場!

レベルカンスト記念ということで、約束していた通りアフロにしました。
本当ならカンスト何てしなかったのに!セガめっ!*1

  • 私が訓練教官のアフロ特務曹長である!



  • 今日はこの日記を見ている君たちに、特別に私の秘密をお教えしよう!



  • これが、若かりし日の私だ。あの頃は…若かった。レベルもPAカンストしてないぴちぴちだった!



  • 彼が私の戦友、ザンゲッティ。今は謎の怪光線を浴びて、白玉アフロに…!!



  • モトゥブに巣くう原生生物への必勝を祈願し、舞を奉納したな…



  • しかしっ!巧妙な罠に未曾有の危機を迎える戦友たち!



  • 最後に…とっておきの秘密だ。私の妻子を公開しよう。




如何だったかな? 今週末、アフロ特務曹長はフォースとなってグラールを大暴れする予定だ! テレビの前のちびっ子や14〜38才までの未婚女性たちっ! アフロ特務曹長の活躍に期待してくれ!


※ アフロ特務軍曹の真似はとっても危険だから、絶対に真似をしちゃいけないぞ! 特務軍曹とみんなの約束だ!

*1:本当、セガの運営のヤバさは筆舌に尽し難いと思う。パッチを当てる前に環境テストとかしているのかどうか、疑いたくなります。それ以前に、仕様書や手順書といった基本的なドキュメントが揃っているかどうかも怪しい。祭りを楽しむ、というのはあくまでユーザサイドの最大譲歩であって、それが本質であってはならないと思います。20年前のライブ感たっぷりな商品製作現場ならともかく、今は例えゲームと言えども、システマティックに製作されて然るべき、だと僕は思います。無論、多くの会社がそうしているのだと思いますが…。