ファンタシースターユニバース PC/PS2 ほしろく

今日の昼休み…お客様のところへ向かう途中のマックでの事。


業務に関しては5分前厳守なよしつね、昼前に目黒から高田馬場へ移動し、昼ちょっと過ぎにマクドナルドに入って、まったりと食事&ブラウジングをしていたのですが…。


『んー、今、ほしろく。』
はーん、ほしろくですか。ふーん。レベルが十分上がっていれば、まだまだ使える、いい武器だよなあ。特に杖や銃なら店売りで十分でしょう。ショップ巡るよりもさ。
…は?


『メインはでぃーがっしょ。あー、今日はせいうんわるいー!』


はぁぁ? 何でこんな娘っ子がっ!? しゃぶら(ry


よしつね、喫煙席で食事をあらかた片付けて、スラッシュドットJPとセキュリティホールmemoを見ていたんですがね、大学生風のリアルおにゃのこ二人が隣の席に座って、そんな会話を続けていたんですよ。わあもうおぢさん腹の底からからびっくりで、もうでりゅ、でりゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…!!


その後、PSUの話を一頻りし、彼氏なんだかよくわからん男の話になって、よしつねもお客様のところへ行かなきゃならん時間になって、後にしたのですが。


しっかしまぁ…何と言うか。
PSUなんてゲームで遊んでいる女性自体、かなりレアリティ高いのに、リアルで隣でそんな会話をされるとは…偶然とは本当に恐ろしい。


流石に、見知らぬ女性のキャラ名を聞いたり、パートナーカード交換依頼をリアルでするほど、よしつねは度胸も無ければ無神経でも無いのですが、ねえ。
ラピュタは本当にあったんだ!って感じです。
だって、アクションはともかくとしてログオン時からマゾいゲームだよ?あ、寧ろ忍耐強い女性向きって話か?…そういう問題でもないと思うが、うーむ。


これが、某R嬢だったらもっと笑える&恐ろしい展開ですねえ。ゲーム内では、いきなりクライマックスのセクハラ百連発、ですから。


…ちなみに。皆が気になると思う容姿ですが、めっちゃお洒落さん、って程ではありませんが、普通に学生さん然としていましたよ。ルックスは悪くないと思います。


最後に思ったんですが、やっぱり野郎のゲーマーと比べると、女性ゲーマーは本当、普通な感じの人が多いですね。ゐっちゃってる女性ゲーマーは、野郎の比じゃないのですが。


最後の最後。差別的な物言いかもしれないとは理解しています。気になるならその辺も、どうぞ突っ込んでください。