陰謀説

えー、無欲の勝利と言うか、ちょっと謎な位なんですが…。


「かけらむすび〜ハジマリ〜」が当たる。
…ちょっと待って欲しい、先日、かけらむすびライブが当たったばかりなのだが…ええと、これは、そうしっかり予習してきやがりなさいましね?という、フロンティアワークス殿の『誠意ある事実上の要請』という強制なのでしょうかね?


いや…正直、もうちょっと、別のところで運を使いたいのですが…。
PSUの★8ドロップアイテムとかって、程度の差じゃないかっ!そんなのっ!もっとこう、高尚な願いは無いのか? それこそ絶対幸運力が必要な位のやつ?*1


それとも、これはひぐらしで僕をじゃぶじゃぶにして、仕事が一切、手に付かない状態へと追い込もうとする陰謀なのか?

*1:あることはあるが、敢えて書かない