xbox360の体験版で遊んでみる

Xbox360のいいところは、(数は限られていたり、北米タグが必要だったりしますが)体験版をさっくり落として遊べるところ、です。


今回は、そんな中から、TGSで発表のあったゲームをいくつか遊んでみました。

  • FUZION FRENZY 2




ダウンロードして見たい方はこちらをどうぞ。



パーティ系バカゲーです。
ハドソンは携帯ゲーム等のミニゲーム製作に最近は力を入れているようですが盛り上げ方が実に上手いです。
但し、あくまでミニゲーム集のアクションゲームなので、ボリューム云々は正直微妙なところだと思います。
半分酔っ払った後に皆で集まって遊ぶ、というのがベストなプレイスタイルじゃ内科と思います。xbox Liveでも楽しいとは思いますが。
こういう、何も考えずにプレイできるゲーム、僕としては必要だと思います。




ダウンロードして見たい方はこちらをどうぞ。



言わずともがな、超音速のハリネズミのアクションゲームです。
雰囲気としては、ドリームキャスト版のソニックに近いですね。相変わらずDr.エッグマンやゲストキャラの方が魅力的なんですけれどねぇ…。
3Dになって、表現の幅は広がったと思いますが、正直ソニックのようなスタイルのゲームでは、あまり3Dの意味が無いんじゃないか、とも思う次第です。
寧ろ、操作性は2Dからさして進化が無い、アクションもそれほど多くは無いと思うので、何と言うか逆に窮屈なゲームになってしまっている?という気がします。
ゲーム自体のクオリティは高いと思うのですがゲームの本質がハードの進化についていってないという気がします。


…とまぁ、ちょっぴり辛口ではありますが、体験版ですし、両方とも及第点ではあると思いますよ。
遊べる方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか?