降臨!おテレビ様!

と言う訳で、昨日の夕方、我が家に巨大テレビが降臨しました。


プログレッシブ!プログレッシプ!
という事で、我が家で一番画質が出る、Xbox360からPCの画像を表示、というモードでいくつか撮ってみました。
正直、カメラの限界が出ちゃっているので、今度、誰かからカメラを借りて取りたいなぁと思う次第。


● 大きさ比較



感覚としては、以前使っていたワイドの大体1.75倍ってイメージ。
ウーファを床置きに変更しなければならなくなったものの、お陰でテレビがしっかりセンターを取れるようになったので、ポジショニングとスピーカー配置はほぼ完璧になりました。ノーマルモード


● カラーテスト



正直なところ、W-ZERO3で光量不足なんで、決して綺麗に写っているとは思えませんが…フリルや重ね文字がしっかり見えています。シアターウォームモードという、意図的にシャープさを減らしたモードですが、それでもかなりシャープに出ています。


● モノクロテスト



これはカメラの限界が出てしまって、しかもわずかに手ブレを起こしてしまったので、かなり微妙な絵になってしまった感じです。本当はかなりいい感じに表示されていたのですが。モード次第ではキバヤシさんの影の部分の線がしっかり見えます。シアターウォームモード。


● 本当はこんな感じ

これもカメラの表現力不足で赤がにじんでしまっていますが、実際はやばいくらいに綺麗。上のほうにうっすら映っている眼差しとかも、薄い色ながらシャープに出ております。ノーマルモード


本当はもっと、設定を弄って頑張るのがいいのですが、デフォルトでもかなり使える仕様になっております。
コントラスト比、コントラスト比とうるさく言っていましたが、工場出荷時ではダイナミックモードと言うメリハリ重視の画質モードは、正直疲れてしまうくらい明るい状態でした。普通にテレビ、ゲームをする程度ならば、全く問題にならない使用感です。


んまぁ、ごちゃごちゃと書きましたが大きい事はいいことだ!に尽きます。


近いうちに映画、ゲームのインプレもしようかと思います。
皆さん良かったら、おテレビ様目当てに遊びに来て下さいな。