日常の話

珍しく、我が家とそれにまつわる普通の話を書こうかな。


● おんがえし
隣の部屋からは色んな音が聞こえます。
BasementJaxxで低音のビートを響かせていたと思えば、バーンナウト3テイクダウンで微妙なDJの後にどぐわしゃ〜ん!とクラッシュカーニバルな音、Ho Chi Minh is a son of a bitch!ハートマン軍曹がRunning cadenceをがなりたてては、カヲル君!君が何を考えているのか解らないよ!碇シンジエヴァンゲリオン初号機のコックピットでセントラルドグマを落下していくわけですよ。
よしつねも、負けず劣らず、ACZEROとかで撃墜とかCSGyaoでグラビアアイドルのどーでもよいがまったり出来るトークとか、台風の時にわざわざ劇場版パトレイバーを見たりするんですがね。


さて本題。
昨日は上司にいい様にこき使われて精神的に疲労度MAXでしてこりゃあネトゲか雛見沢に逃げ込むしかねぇ!と思い、ネットにつないで見たものの、残月さんたちアラド戦機で満員状態、ご飯を食べてから雛見沢*1に逃げ込んで、2時間が過ぎようとした頃、鶴岡さん帰宅。
そして、帰るなり挨拶もそこそこに自室に。


こちらは半眼開いて悟りだ!悟りを拓かぬ限り勝てぬぞ!という状態だったのですが…そこで、隣から響く銃撃音ですよ!
そう…。


皆さんお待ちかねの、アレ、ですよ…!


うん、そりゃあ、見たい。こっちでD4でプレイしてもみたい。
あー色んな叫び声やら聞こえるので、多分キャンペーンかなぁ…面白そうだなぁ…とぼんやり思いつつ、ヒロイン選択画面の直前、鶴岡さん登場。


『隣でよしつねさんが糞尿垂れ流し、七穴噴血して座尿もののブツがあるよ。』
『…ええ、大体、何となく音でわかっています。』


あの時は冷静に返したものの、内心『うぉおおぉおおお〜見てぇ!遊びてぇ!弾丸撒き散らしてぇぇぇぇぇええ!!』と思っていました。
そりゃあだって、ねぇ。アレですよアレ。


でもね。
よしつねとしては、楽しみは後に取っておくタイプだし焦らされれば焦らされる程、熱く萌え上がるんですよw。
そして。
何より、こういうのは特権ではなく、職業倫理上の問題でもあり、守秘義務というものもあります。畑こそ違うものの、よしつねも守秘義務を課せられる仕事に就いている以上、それなりのものは持ち合わせているつもりです。


しかし…ああ、見てみたい! でもっ、でもっ! ここで見てしまうと数週間後の楽しみが飛んで行ってしまう! なんていうんだろう、これそこ、
鶴ならぬ鶴岡の恩返し状態って奴ですか?


● けーぶりんぐ
テレビを買ってもうすぐ一週間。
そろそろ動画を撮りたいなぁ…とぼんやり思ったので、今朝早速、動画のセッティングに入ったのですが…何故か、D端子接続機器のモニター出力がされない。
くっそー、接続間違えたか? と思いつつテレビの背面を見てみると…『D4端子及びコンポーネント入力はモニター出力されません』というステッカー。
ウヲイ。


orz
あんまりにもあんまり、程があるってもんだろうがよぉぉぉお!
もう、土曜の朝からくずおれましたよ、ええ。


んまぁ、xbox360Eliteを買うことは規定路線だし、PS3はBru-rayディスクプレイヤーとして購入するのであれば破格、ということで、HDMI-S端子出力が可能であれば、一気にHDMI接続環境を揃えたいものの…流石に、ちょっと、投資額が半端じゃないので、これはメーカー確認の後に、という事にして、と。


うーむ仕方が無い、とりあえず、どーしても動画が撮りたくなったら、S端子接続でいくか。折角の大画面なのになぁとちょっとよしつね涙目。


と言う訳で、動画は一ヶ月程お休みになる予定です。
万が一にも楽しみにしてくれていた方、申し訳無いですがしばしのお待ちを。
Halo3がこなれた頃には復活する予定です。


とりあえずこんなところ。
んではみんな、良い週末を!

*1:PS2ひぐらしのなく頃に・祭の事。暫く遊んでいなかったし、プログレッシブ対応という事でここのところよく起動しています