高品質環境にマッチするゲーム

よしつねのゲームプレイ環境がかなり向上したので、それに伴って参照にしたリンクをいくつか。


● Xbox&Xbox360をより楽しむための環境改善を推進するページ(仮)
http://members.at.infoseek.co.jp/waita/av.html


xbox360の表示環境と音声出力、主に5.1chサラウンドのレビューのページです。特にサラウンドの評価は僕も参照*1にしました。


● Yes!プロクラ5
http://tokyo.cool.ne.jp/xiaolang/pclub/


PS2プログレッシブ*2対応ゲーム一覧、名前はゆるいけれども、とてもしっかりしたデータベースです。
今更のPS2ですが、テレビはバージョンアップしても、PS3は買って無い…という方も多いかと思います。よしつねもその一人。
という事でそれでも高画質を堪能できますよ、という事で紹介しました。


とりあえず、車が何とかならないと、HDMI系に手を出せないので、D端子系はちょくちょく書くかもしれません。xbox360Elite…買いたいなぁ。

*1:よしつねのリアルフレンドでもあるyamori氏曰く、『xboxで遊んでいてサラウンドを使用しないのはもったいないどころか…犯罪ですよ!』と言わしめたくらい、xboxとサラウンドは相性がいい…どころか、標準でサラウンドというのはxboxから、なんですよね

*2:D2モードまでなので、物凄く綺麗になる、という印象はありませんが、全体的に絵がシャープになるので、GTシリーズや一枚絵のゲーム…ひぐらしとか…で遊ぶといいかも。あとSSX3も効果的でした