オーバーマン・キングGainer・Leon

えー、それにしても、ファッションとは本当に難しいです。
いやね・・例えば、
「PC組みたいんだけどさぁ?」「ネットだけならCPUはAthlonで決まり。初心者はオーバークロックすんなよ!ゲームはビデオカードで決まる。とりあえずはRADEONだ。」
「シューティングマッチ出たいんだけど?」「ウェスタンアームズの1911系一択。ノンホップバレルは基本だな。個人的な趣味ではSVインフィニティだ。」
「スポーツカーって何が良い?」「こだわり無いならインテグラ、当然Rな。金持ちはインプレッサだが、メンテも保険も高いぞ!」
「かっちょいいライターほすぃ。」「MIDREDって、昔、別の会社が出していた、引き抜いて着火するって変わったライターがある。お勧め。やすいし。」
と来るのですが、
「この春から夏、何着たらいい?」「え?は?白とか・・・紺とか?なんとなく。つか・・・しらん、何故そんなものを聞く。嫌がらせか?僕の心のデスノートに記名するぞ?」
となるんですよ。モードと言われりゃワムウ様の風の流法(モード)ですか?がよしつね内の定説である。どうだ、参ったか、参ったよマジで我ながら・・・。 orz
しかし。
そんな事を行っていられない状態、に追い込まれています。前にも言いましたけれど、最低限女子と一緒におんもに出られる格好をマスターしないと。しかも毎週だっ。くぅ。
・・・と、言う訳で、例によってタカキューのI氏に聞いてみると「GainerとかLeonあたりを読んでみるといいですよ」と言われました。
いやっは、参ったわ。
ファッション雑誌なぞ・・・いやさ、トレンド系ですら日経トレンディDIMEあたりで止まっているんですから。
まぁしかし、Leonはオヤジ系のファッション雑誌という事をウリにしている、と、ちょっと前のラジオで聴いていて、しかも売れているらしいし、Gainerも何度かはめくってみたことはある。中身はゼントラーディ語で書かれてんのか?これ?だが。ということで、早速本屋へ。
行ってみると、意外に男性向けファッション雑誌ってあることを知る。とりあえずはLeonをゲットしたが、Gainerはちょっと自分の嗜好より若者向け、という感じがする。買わなかった理由は、5/10に最新号が出るので、それを買おうかと。
帰りの電車の中でちょっと読んでみる。
Leonの方は、流石にオヤジをターゲットにしているだけあって、僕の好みにとても近い。欲を言えば、トラッド特集が欲しいところだけれど、イタリーのおされさんのフォトが満載でまぁ・・・。それから、香水の使い方とか、ワンポイントがいい感じかな。
最後に一つ。
日本語なのに頭に入りにくいぜ、ファッション用語って奴ぁ!
こうなりゃ、ちっと真面目に勉強してみっかなぁ。あんまりに悔しいので。