お台場で会いました

昨夜、半ギレのよしつねにメールが届く。明日はライブだったから、なんだろなと思っているとライブはお台場だから、先日の京都土産を渡したいという。腐らないものだから急ぎでなくても良いが・・・と書いてあった。
イってイってぇ〜イきまくれ〜オレがオレであるためぇ〜にぃ〜Yeah!!とFireBomberでGet Freeな事になりました。早速やっっってやるぜっ!*1是非ともお目通り叶いますようお願い申しあげた次第です。
いやはや、しっかし、これで心のスタンプカードにラッキースタンプが16連射で128個ほど押されたよしつねでありました。消し飛ぶ鬱、晴れ上がる心!ああっ、貴女は素晴らしい!輝けよしつね、もっと輝け!!
・・・・・・で。
すっかり寝坊した訳だ。
何せ心の準備無きイベントです。興奮しっぱなしで眠れない状態を何とか解消するべく、ボノボのホカホカ*2よろしくやっていた訳ですよ。ソロ活動を。
何とかぎりぎりだが、パーク&ライドで間に合うか?いや間に合わせる!
・・・と息巻いてFCを飛ば・・・せねぇよこの道!何で土曜の混むと解っている時に道路工事やってんだよこの・・・!ケツの穴から脳味噌吐き出しやがれファック野郎!何で僕の車には達人ボムとかグラビティブラストとかアグニが装備されていないんだよと悶々としながら、何とか間に合わせました。
MEGA WEBの裏側の駐車場から全力疾走して、駅までつくとメールが。風で煽られまくっているそうですってもうついているじゃん!駄目じゃん!いやいや、まだ改札の中かもしれん・・・と、改札をレインボーシックス風にいやらしく覗き込むと、肩胛骨あたりをとんとんされる。

「うん?・・・ぉうわぁこんにちゃいわ!」
「なかなかこっちに振り向かないからきちゃいましたよ。」
「あは、いや、その、あれです、その、メール打ってて、はい。」
「うん。とりあえずお茶?食事?」
「中に入って決めましょう。」
「はい。」

今日も白ベースの清楚系で可愛いファッション、何とか間に合った安堵感から、すっかり誉めるのを忘れているが、抜群に可愛かった・・・。
とりあえずぶらっと、ヴィーナスフォートというソロではサバイバル状態でもいかなさそうなプレイスにご招待される。何でも、大学の頃、お台場が出来たすぐあたりでこの辺は慣らしたそうだ。
はい?僕?
ジョイポリスしか行ったことねぇっすよ。しかも野郎ばかりのつがいで。*3
さて、そこで2Fにあるイタリアンでお食事。彼女はコンタクトを入れていない状態、ソフトフォーカスなので、お店はよしつねまかせ。でもまぁ、悪くないと思った。
店員が気を利かせてくれて、例の夕暮れが見られる席へと案内をしてくれる。ふぅむ、なかなか雰囲気がいいなぁ・・・これは。
注文はよしつね、ランチセットのピッツアはトマトソースのツナ&オニオンにサラダと紅茶付き。チーズは使っていないので軽く、ライブに負担がかかることも無かろう、と。彼女はアップルシナモンピッツア。それにオレンジジュース。
食事が出る前に件のプレゼントを受け取る。長方形の包みの大小が二つ。いつもながらにお気遣い感謝していますよ・・・本当。
セットのサラダを前菜代わりに分け合って、両方のピッツアが届いたところで食事開始。近況報告からぎこちなさがやっと抜ける。んーでも、この瞬間が意外に心地良い。
ピッツアを平らげている最中、
「ほらあれ、見て。」
「へぇ〜テレビで見るよりは、ずっと綺麗ですね。」
きっ、君はもっと素敵さっ・・・と心でつぶやき、ピッツアにかぶりつく。

さて。

はっきり言って、ここまでは前置きである。よしつね、前回の初デート後編に書いた通り*4野望を胸に抱きつつ、今回事に望んだ次第であります。
そう・・・。
何としても、手をつなぎたいんですよぼかぁ!
残念ながら多くの方のご期待を裏切りますが、よしつねは童貞で無いどころか、素人童貞でもありません。
玉砕覚悟で告って何とかいやらしいコトに至っては一気に冷め、とそんなのばっかりです。生まれてこの方、もてたことなぞ一度もないのですから。*5
しかし、しかしです。
まぢめに、秋葉真剣にお付き合いするとなると、勝手が違いますし、ましてや今回は・・・気のせいかもしれませんが・・・なんかこう、モテフィールドが形成されている感じがしてならんのですよ。やれ、バレンタインデーのチョコを会社までお届けとかパスケースやら今回のお茶やらその他のプレゼント攻勢、ちょっとばかし忙しくてメールを出せないでいると、必ず送られてくる様子伺い・・・。
あのね、こう書くと「電車男風味漂うよしつねがノロけてるだけじゃねぇのか?」と思われるでしょうが、通常環境*6において、こんなに他人から好意的に思われている「かもしれない」という状況が全く信じられないのですね。
・・・前置きが長すぎ、ですね。結論から言いましょう。
今回も駄目でしたYO! orz
前回も、想像するだけで下半身が暴走、あまりの緊張にもう耐えられなくって、もうどうでもいいや・・・と思って見上げたTDLの花火、でしたが、今回も同様に・・・。
「駄目です!パイロットの緊張が危険域を越えそうです!」「よしつね再起動!」「まさか・・・暴走!?」「暴走!?よしつね君っ!」
またですよもう、この妄想大魔王は。

*1:30代以降限定ネタ

*2:これがどういう行為かは、賢明な諸氏は察しがつきよう。ボノボでググってみるといいかも?

*3:一番最初はセガラリーSSS、次にバーチャロンスペシャル目当てで。後は友人と正月やら休みに「行くとこねーなぁ」と大慶園を知る前に行ってました

*4:すみません、鋭意執筆中でありますので、TDLの方はもう少しお待ち下さい

*5:・・・実は、一度だけ、そうなんじゃないか?という時はありましたが、下手に紳士ぶってしまったために、一生クラスの後悔をしています

*6:対する特殊環境というのは、前述の一生もののキズのこと