すっかり風邪をうつされました…。

昨日は最悪の状態で勤務スタート。
何と言っても風邪で鼻が駄目になっている。まぁ、ある意味好都合ではあるのだが。
しっかし、新しい職場の環境整備は大変である。とにかくさっさとドキュメントを作ってしまわないと、各人の想像でポリシーが決定されてしまい、前提条件がするすると動いてしまう。全く、困ったものである。
加えて、風邪気味にもかかわらず、マシン室に篭って既存環境の調査が堪えた…何とか本日分の作業を終えると、もう話すのがかなり苦痛な状態で資料説明、加えて修正ともう…。
何とか勤務を終えて、備忘録のアイテムをゲットしに行く。
ドンキにオペラグラスなどという洒落たものは無いので、低倍率双眼鏡とかを漁ってみる。MUD系のワックスはすんなり手に入る。ちょっとだけ硬めの髪に遊びが出るってやつを買ってみた。下着は例によってヘインズ。でも、ちょっとだけ良いものを買ってみる。
はぁ…それにしても、喉の上あたりが痛くて…。
大体、今回の風邪もうつされたんだよなぁ。