歓迎されてます

今日は歓迎会、仕事はまだ残っていたんだけれど、早々に切り上げさせられてトリトン3Fの歓迎会会場へ。
一通りの自己紹介の後、とりあえずお酒回し。いい人達なんですけれど、濃い話は止めておいた方がいいだろう・・・と思ったら、僕の隣の席のおねーさん*1表千家の茶道だったりインプレッサWRX乗りたいとか、意外に面白いって事を発見。
しょうがないので、自己紹介時に趣味はゲーム全般と車、ゲームはジェンガモノポリーから麻雀の代打ち、最新のFPSまで何でもやります。車はFCです。と言ってみたら、また意外な顔をされる・・・。うーむ。そんなにひき系のヲタに見えたのだろうか。まぁよい。
とりあえずは・・・歓迎されて、いるらしい。飲み代はただでした。

*1:・・・と、言っても年下らしい。まぁ・・・結婚しているので正直、同い年・・・いや、上かな?なんて思っていた次第