個人的発言が出来ない人達

何というか…今現在の、ネットがあらゆる場所に張り巡らされている状況、というのを考えられない人って、未だに多いんだよ、ねぇ…。



タイトルほど過激な意見、という訳ではなさそう。
んでもねぇ…何というか…そもそも、ゲームが何か、アニメが何か、というのが解っていないんじゃないかな。
そして、ゲームというと、家庭用のゲーム機だけか? ポーカーにチェス、将棋、麻雀、その他諸々は?全て協会もあるくらいの文化だよ?
そして、それらのゲームをする上で、物理的制約を補完するのが、ネットに対応したゲーム機なんですよ。
通り一遍等の、所謂RPGゲームの、特に日本製RPGの歴史なんて、まだ半世紀にも満たないのですから、アニメと比較する方が間違っていると思います。
いやいや…それ以前にここ暫くの宮崎アニメのどこが面白いんだ?



これは、個人が起こした犯罪であって、民族で語る、という論点が既におかしい。それじゃ何ですか? 韓国人は皆こんな犯罪を起こす訳ですか? 違うでしょう。
これは単に、インタビューを受けた人間がそういう、民族主義者だったと考えたい、ですねぇ。
確かに北米というところは、あるようで偏見とかたっぷりあるんで、そういう風に言いたい気持ちも解りますが、ねぇ…。
いずれにしても民族などという取るに足らない括りはやめて欲しい。



何でなんだろう、ねぇ…。
既にmixiは閉鎖空間でも限定的な場所でもない、というのに何故気付かないんだろう?
ネット上に流した情報は、たとえ会員制のニュースグループでも全世界へ配信、って考えるのが普通の事だと思いますよ。

・お前ら何様だ?
・バーカバーカ、キモオタ死ね!!
・そんなのマトモに読むのは、肛門に顔近づけて深呼吸するようなもんです。必ず屁を吸ってしまいますぞ。

この部分さえなければ、まだマシ、だったかもしれない。
作品を出す方としては、あらゆる批評に耐える覚悟が必要ってのもあるし、逆にそれを『意図的に聞かない』権利もあると思うんだよね。
んで。
場末の居酒屋で展開するべき内容を、ネットで流すのは、批評云々以前に『大人として』どうかと思いますよ?



いい覚悟だ、任天堂! その調子だっ!
やっぱり、Wiiは多少なりとも大人プレイヤーを意識している、のかな?