R-TYPE FINAL いよいよ佳境、90機開発終了!

バイド系機体の開発を順調に進めて、遂に90機開発終了の大台を超えました。まだAIチャンピオンシップの全制覇、ファイナルステージCのクリア、そして残り9機+αの開発が残っているのですが、本当に時間の問題かと思います。
未だ、オフィシャルの開発コードで未使用なものが一つあるのですが、これがどんな機体か…今から楽しみです。
お気に入りの機体はラグナロック、ストライクボマーの超強力波動砲撃機体、アンカーフォースのハーデス、それからサイビットのレオⅡです。特にストライクボマーは地形貫通、一撃必殺の副兵装が爆雷で無ければ、今のところベストなんですが…。ハーデスはやっぱりフォースを強制的に食らい付かせられるのが強力です。レオⅡはサイビット入手で劇的に攻撃力が上がります。
AIは今のところ、上記機体を順に使用しています。ラグナロックのハイパー波動砲連射をAIにさせるにはどうしたらイイか、現在試行錯誤しているところです。ショット傾向を高めればいいのかなぁ…? 一番金星を上げるのが、やはりと言うべきかストライクボマー。男子と生まれたからには一撃必殺を狙わなければ豚も同然と偏った思想の元、AIセッティングを行っています。