シマの割り当て

今日、車のプラグを交換する行き帰りに注意深く見ましたが、路線バスの通りをはさんで、勢力が二分しているみたいです。あ、猫の縄張りの話なんですけれどね。
うちから手前の小さい駐車場が三毛の組の縄張りで、他にも茶白ぶちや灰トラがよく集まってます。通りをわたって僕の車が置いてある駐車場の出入り口にはキジトラが絞めているっぽい。茶の子猫や茶トラ、白が主なメンバーでこっちの方が集会場としては規模が大きい。
それから、二つの組には属していないけれども、出勤時にいっつも見かける、レガシィのボンネットに鎮座している灰は、日を追う毎に横柄なポーズをとるので笑えるし、週末に食料を仕入れに行く時に通るビートルの上に仲睦まじいバイゼルツインズ(よしつね命名)は心が和む。