生きるべきは、

明確に生きるって事を意識して、何者にも侵されない物を自分の中に持つ者であると思う。自己憐憫や最低限の努力、重ね続ける妥協を是として偽りの安寧の日々に身を委ねていて何を言うか。

で、今、僕が何を見ているかというと、ストラトスフォーの如月教官やらぽぽたんのあいおねぇさんなんですね。勿論大原さやかたん目当てで!*1
こんなにユルく生きている人間だって、それなりに社会の一員やってけるんだ、何を言うか。*2

*1:みんな大原さやかたんに洗脳されるよう、こんなのつけちゃえ、えいっ。http://www.sayaka-ohara.com/saimondo/ohara/

*2:たまたま踏んだページでしたが、あまりに僕の神経を逆なでするタイプのものだったので、つい。僕がどうしてこういう考えを持つようになったか、というと、メタルギアソリッド2のある台詞がきっかけと思う。「オレの本当の名前は?」「自分の名前は自分で決めろ。」「スネーク、オレはこれからどうしたらいい?」「自分の生き方は自分で決めろ。」