今日の収穫 〜ちょっと普通の日記

ここのところ、時間が圧倒的に足りない位、趣味が充実していますねぇ。


…と、その前に。
今までリンクを貰っていた朋友neko氏。
前は文章が硬めだったのですが、元々blog適性が高かったようで、短い文でひじょーに楽しく読める文章を認めています。
特にその、上手なぶった斬りに嫉妬を禁じえないって位。
みんなも良かったら見てくださいな。
ここです、ここ。neko73のつめとぎ


出勤・退勤時に山本弘のアイの物語を精読。
本当、今回のオムニバスはクオリティが高い。電車を乗り越してもいいかなと思うくらい夢中になって読んでいます。
この本の肝はインターミッションとなっていますが、アイと主人公の絡みの部分。自分の過去の小説に対して狂言回し…というより、神の視点で語っているのですが、それがまた面白い。
押井守とはまた別の虚構に対するアプローチが心地いいですねぇ。


んで。
今日は地元のツタヤでお買い物です。
FUGAの面々やうにさんが無茶苦茶楽しそうに遊んでいるバイオハザードアウトブレイク・ファイル2をゲットするために。


ちょっと探すのに手間取ったのは、PS3wii用に棚を空けていて、いつもの場所に置いていなかったから、なんですね。
そしてよく見ると、在庫処分と言わんばかりに980円以下セール、だがそれがいい!!あっという間に、バーチャ4エヴォ、バイオハザードアウトブレイク・ファイル2をゲット。
そしてずっと探していたキラー7はお金が足りずスルー。でも、明日は残月さんの分と一緒に買う予定。ツタヤの中古、侮りがたし!


んで…デッドライジング、面白すぎ。
このゲーム、様はですね、ゾンビが大量に出てくるGTAなんですが、本当にやりたい放題のゲームなんですよねぇ。
残月さんにちょこっと出来る事を聞いたんですが、それを聞いただけでもわくわくしてきますよ!
僕の中で特に熱いのは写真。イベントを考慮しながら進めるとおっ、これはいい感じだっ!と思ってシャッターを切ると高いポイントゲット!というシステムがいいですね。
他にも車でゾンビを引きまくったりとか、ゾンビボーリングが出来るとか…。


明日はPSUの配信もあるそうだし、本当、時間が欲しいです。
おうちにこもりたくって仕方ありません!