昨日笑わせてもらった動画

うにさん、時雨さん、天木さんと一緒に動画鑑賞しました。



QUEENの脳汁の出っぱなしっぷりは久々に腹のそこから笑いますた。*1
こういう脳汁の出しっぷりは三十路連合で集まるくらいしか無いからなぁ。
有名な動画らしいので、既に見たことある、と言う人は…もう一度見て、笑ってくださいまし♪



結構有名な動画らしいので、既に見ている方も多いかも?
ガトリング、結構昼間でも曳光弾*2結構使うのね。夜間の射撃のシーンなんか、2発に1発*3の勢いで入れているような気がするなぁ。お陰で跳弾して見栄えが良すぎちゃってますが。
フレアは…ディスペンサー*4の取り付けは、わざとあの角度にしているんじゃないかな?


あ、あとね、BMSが無いと見られなかった新人類とか見られるところがあったので、それも。



こういうの見ると、動画作りたくなるんだけれど、なぁ。ううむぅ。
ゲームが面白すぎるのがいけない。

*1:また、QUEENのDon't Stop Me Nowって曲、僕大好きなんですよねぇ。だから余計に笑えました

*2:弾道を見るために、わざと光を放つ弾丸を入れておく。これが曳光弾。夜間の射撃等では照準がつけ易くなる反面、敵に発見される危険性も高まる

*3:発射速度にもよるけれど、12発とか8発に1発、という割合で入れるのが通例らしい。曳光弾自体の破壊力は殆ど無いからね

*4:射出機の事。フレアはわざと高い熱源を発生させて、ミサイルに対する欺瞞を行う仕組み。前にも書いた通り、ミサイルロックオンはほぼ100%なんだけれども、ミサイルの命中率はそれほど高くない。しかし、脅威である事には変わりなく、こうした足の遅い輸送機などは難儀している、ってどこかで聞いたことがある