よしつねのゲーム事情

ここ最近のよしつねのゲーム事情をちょっとまとめてみましょう。オンオフ問わずにまとめました。


● PSU
ここ最近は、以前の様に目いっぱいプレイする、という事は無くなりました*1が、大分強くなったと思います。
大剣の初期フォトンアーツがカンスト、職業も下級職は三種全てカンスト、上級職のファイガンナーにてLv.4までなりました。
野良で協力ミッションをプレイする事もしばしばですが、これは身内プレイほど安心、安定して稼げないと言うのがちょっと悩みではあります。
今狙っているのは36万のシールドライン。これを買ってしまえば、暫くは安泰、かなぁ。


● バイオハザード アウトブレイク File2
ゲームシステムに慣れると俄然面白くなってきたアウトブレイクです。
皆でわいわいやるのが面白いのですが、オフでAIキャラと上手に協力するというのも面白いかも。
しっかし、隠し要素をポイントを貯めて買う、というアイディアは…常習性が高くてアブナイですねぇ。ちょっとはまってしまうと、延々とプレイしてしまいます。こういうゲームが一番危ないです。


● デッドライジング
銃砲店を突破してからというもの、かなりストーリーを進めることが出来ましたが、72時間生き残りまではなかなか行かないですねぇ。ちょっとした油断が死を招くシビアさ、というのがカプコンのアクションに共通した緊張感となっています。
しっかし、出てくるサイコはベタなものの、実に上手に表現していると思います。もう、変に凝ってなく、実にストレートなサイコ野郎ども*2なんですが、それだけに倒して爽快感があります。それから殆どの場合、連中は強力なんですが、攻略法が必ずある、というのがいい。力技ではまず敵わないんですが、ちょっと頭を捻ると、かなり楽に倒せます。*3
Xbox360専用、と言う意味では是非プレイしてもらいたいです。


● モンスターハンター2
遂に再始動。
久しぶりにKcrow氏に連れて行かれたのがのっけからリオレイアとかとんでもない所へ。この方、人を弄る時に加減と言うものを知らない。だがそれがいい
基本的にこのゲームは面白いのですが、僕としては、難易度が高い、と思う次第です。
故に現在はリハビリ中、と言ったところです。パラギアさんがこれから始めるので、それに合わせて自分もリハビリ、以前の勘を取り戻せるといいなと思います。そして、目指すは超絶一門!


● バーチャファイター4 Evolution
三十路連合の集会に備えて、こっそり練習中。力より手数で稼ぐタイプ、とだけ。

*1:…というより、睡魔が、寝落ちがぁぁぁぁ…

*2:おばさんもいるのだが、それは実際のプレイで楽しんで下さい

*3:それでも、レベルが低いうちは準備が必要、ですけれどね