インターネット雀荘 東風荘 クーポンゲットだぜ!

よしつねの思いつきがきっかけで、三十路連合+ハンゾーさんで麻雀を打つことが出来ました。


初期登録時に無料メールアドレスが使えないというのが、ちょっと難点なのですが、全員無事にクライアントをインストール完了、いざ、漢の闘い開始。


序盤、僕も含め手堅い展開だったものの、よしつね操作ミスからハンゾーさんに大きめな手を振り込んでしまう。まぁ、一巡するまではご祝儀ご祝儀、なんて気楽に思っていたものの、ここで鶴岡さんが罰ゲーム発言。


『よし、じゃあこの半荘でラスはPS3クーポンね。』
『ちょwww現物じゃだめですか?』
『駄目。』


この人は…本当に、こういう駆け引きが上手い*1
よしつね、お陰で変に迷彩かけたり、速攻でダマを狙ったものの、ハンゾーさんのスーパーリアル麻雀クラスの手牌で更に急速潜行。


更によしつねはハンゾーさんにまたも献上。その後、鶴岡さんが鳴いて素早い手作りでninaさんから撥ね満をぶっこ抜き、この時点でよしつねラス確定。よしつね、『超クソゲー』発言。
よしつねはバレバレの清一狙いだが、ハンゾーさんとかち合って上がれず仕舞い。
オーラスにハンゾーさんがninaさんから混一をゲットして終了。
ペンタアスロンとほぼ同じ展開じゃないかっ、これっ!


久々の麻雀だったものの、やっぱり面白い。
出来ればボイスチャットで三味線を弾きたいので、今度は皆でボイスチャットしつつ、打ちたいなぁと思った次第です。
そしてソニー、クーポン売ったら本社に着火するかもしれません。

*1:というより、ずるい。出鼻を挫きつつ、心理的負荷を与えるという意味で、このタイミングで罰ゲームを設定するのは最も素晴らしい。所謂『倍プッシュだ』とか『更にレイズだ』という状況。三十路連合はこういう面で遊びに容赦が無く、勝者には賞賛を、敗者には罵倒を、というのを気持ちよく出来るから楽しい。そして、こうした駆け引きの上手さが鶴岡八幡という人間の魅力