Halo2 xbox 現役恐るべし!

この頃、Halo2で遊ぶ機会が多くなっているのですが…。


なんでだろう〜?*1
若ぇ連中が本当に、本当に、本っっっ当に強い! 強すぎる!
もうね、ちっとやそっとじゃ太刀打ちできない暴れん坊ですよ。我侭に戦場を駆け巡ってやがりまして、三十路としては臍を噛むのみ、です。


ばらしてしまいますと、動画を回していたんですが、あんまりにやられすぎて、何が何だか解らない動画になってしまって、お蔵入りになった次第です。


んでは。
誰がどんだけ強いか、と言うのをちょっとだけ暴露。
タグがバレない様に、適当に名前はごまかします。


● うにさん
多分、僕と一緒に遊んでいるプレイヤーの中で最強。オールラウンダー。
特にこの方スナイパーを持たせると駆けるリーサルウェポン。手が着けられなくなります。
乱戦も強いし、何より三次元機動というのを良く理解して動いています。まさに圧巻。


● ザンゲッティーノさん
うにさんと拮抗する強さを持つ。インファイターだけれどもバトライも上手い。
この方は至近での状況分析とレスポンスが鬼。確実にワンタイミング早く反応しています。
正面からかち合った場合は正直怖い。瞬時の判断とレスポンスがとにかく素晴らしい。


● ぱらちゃんさん
オールラウンダーだけれど、真価はセットプレイ。位置取りが上手い。
何度後頭部を強打されたか数知れず。それからインファイトも凄い。
武器の押さえ方や連携がしっかりしています。


とりあえず、僕が一番気になる三名を挙げてみましたが、他にもけーさん(ソロも強いが、連携と指揮能力が素敵)、artさん(ここ一発、という爆発力がある)、ゆーけーさん(安定感。ちゃんと殺してくれる)、じゃどさん、じゃむぅさん(アンブッシュが強烈、確実に殺してくれる)等など、挙げればきりがありません。


そろそろ、クランの皆とも遊びたくなってきました。


今のところ、ギアーズオブウォーが自分の中で一番、皆で楽しめるんじゃないかと思っています。
良ければ、3Gメンバーのみならず、購入を検討してみて下さい。

*1:レナタソ風に言うべし