制圧率は70%・やったぜキチンハート

決戦は土曜日。どピーカン。
時間ぎりぎりで舞浜に行けばもう待っているし…正直、逃げ出したくなるわ、全然現実感が無いわで、よしつね的には既にメロメロバトルロイヤル。
「あの…待ちました?」
「ううん、今来たとこ。盲導犬の募金が辛かったよぉ!
いぢわるだ、ナチュラルにこの女性*1はいぢわるだ。ニヤリとしか表現の出来ない笑みを浮かべて全くもう。
彼女のマジックキングダムメンバーズカードで少しだけ安く1Dayパスポートを購入して入場。思ったよりは混んでいない。良かった…。
実はよしつね、10年以上もTDLに来ていないので、現場の指揮権をさっさと彼女に移譲、相談役となる。まずはファストパスをゲットするという事で、バズ・ライトイヤーの前を通って、
「これは諦めたほうがいいよ、遅すぎるもん」
「そうですね…じゃ、次行きましょう…どこへ?」
全く頼りになりません。死にそうです。いっそコロして。
スペースマウンテンに行く事となり、ファストパスをゲット後、スターツアーズがガラ空きだったのでレッツプレーイ。
うーん、案内ロボの声は三ツ矢雄二じゃなかったっけ?ゴールドリーダーの声は井上和彦、これは変わっていないんだけれどなぁ…。スリーピオは野沢那智、それ以外ありえん。ライド後、惑星エンドアについて聞かれたのでここぞとばかりに薀蓄を語る。ついでにイウォーク・アドベンチャーまで持ち出す。いやっは、レトロSF知識、持ってて良かった!
そしてカリブの海賊へと向かう。やっとこさ緊張が解れて何とか彼女のネタを聞き出すべく、話を振りまくる。彼女は軽快に答えてくれるのでこちらとしてはとっても楽である。
で、カリブの海賊。誰からか聞いたか忘れたけれど岡田真澄激似の海賊の話を思い出して二人で必死に探して大笑い、周りのゲストは何事だろう、と思っただろうなぁ。でも、これはこれでよし!
移動の最中、ディズニーランドについていろいろな事を教えてもらいつつ、プリンセスデイのスペシャルパレードの場所取り。流石と思ったのはレジャーシートを持参してきていて、それなりの場所をゲット。早速カメラを取り出すと…。
「え?え?どこから取り出したの?」
「ああ、後ろのベルトポーチに…ほら。手ぶらといってもね。」
「てっきりポケットに入る小さいカメラかもって思ってた。」
「ふっふっふ。二人の写真を撮るには銀塩の方が良かったんだけれどね。」
ああっ、まだ撮っていないね!パレードの後に撮ろうよ!
本日二度目の死にそうが出ました〜!絶っっっ対だからな!本当だからな!ミニーの声が水谷優子だとか、その声のテンションは天地無用!の美星さんだよなぁとか考えつつ。
昼食の後でビックサンダーマウンテンのファストパスが取れそう、という事でショップを眺めつつ、ウェスタンランドへ。ファストパスはすんなりと取れて、早速昼食&プレゼント。今更ながらホワイトデーのお返し、ダムバスターで穴を掘って入りたい。でもチョイスにはちょっと自信がある。メイドインジャーマンの入浴剤&耐水の不思議の国のアリス。ふっふっふ、食らえよしつねの完璧なふぃにっしゅふぉーるど!
…っておい!何だそのコムサとか書いてある紙袋は!
「お誕生日祝賀会だから♪」
orz ずーん!!
ずんずんずん!いぇ〜ずんずんずんずんずん…べんべれんべれべんべれんべれんべんべれんべれんうっは〜!
ど、どうしてこうも、先手先手を打たれるんだ…。しかも、パスケースだよ…。嬉しすぎるけれど男としては立つ瀬無い…もうこのパスケースでタダで機械の身体を貰いに行きたいよぉ…。
まぁ、数分で回復させて、入場券代を払おうとしたので「誘ったのは僕だから、受け取って欲しい。どうしてもと言うならば、次回に、ね。」と切り返す。
しっかしまぁ完璧に先手を取られる。
あのね、よしつね、おね〜さん萌えとか言っていますけれどね、それでも最低限の男…否、漢としてのプライド*2は保っていたい、というんですが…。いっそ流される事が出来れば、楽になるんだが…無理しすぎなのかな、僕は?
あまりに悔しいので、チップとデールをもの欲しそうに眺めている彼女に「撮ってあげる、行こうよ!」と昼食そっちのけで奴らを捕まえたらシャッター連射、ばしぱしぱしっ!
その後、話がかなり盛り上がって、気が付けばスペースマウンテンのファストパス有効時間が残り30分。ちょっと急ぎ気味に移動。
途中、ちょっと前までは被りモノって人気が無いんだけれど、今は皆、標準装備だからいいな、私はちょっと…年齢的に、なんて言っているものだから、
「是非やってみようよ!写真は撮らないから!マリーとか!可愛いって絶対!」(ネコミミネコミミ!絶対写真!)
と、明らかに不審なプッシュにえへへ、やっぱりちょっとなぁ…って、お?まんざらでも無いかも?でもあんまり押してアレに思われるのも…くぅ、こういう時にするっと押しの一言が出てくる言語野を装備したい!
ネコミミが目当てと知られたら、どうするつもりなんだよしつね?

以降、続く。

*1:女性と書いて「ひと」と読もう

*2:ええ、自己満足とは百どころか恒河沙(こうがしゃ)、阿僧祗(あそうぎ)、那由多(なゆた)も知っていますが、それでもデートの時にさっと財布が出るのが僕の流儀でありノブレス・オヴリージであるんですよ