脅威のゆとり教育

昨夜の夕飯を仕入れに行く途中の出来事。


地元の駅前なんですけれど、交番が新しくなって南口に移動しました。コレによって、南側はかなり治安が良くなった訳ですが。


交番の前にででーんと止まっているんですよ、VIPカーを通り越しすぎたDQNカーが。
ただでさえ目を付けられそうな車なのに、何でこれまた、わざわざ交番の前に止まっているんだろうかと…本当、不思議に思いました。


この辺の心理が全然理解できないんですが…何でわざわざ、面倒が起きそうな事を自らするんでしょうかねぇ?とっても不思議です。
無論、車を止めているのは一台だけじゃないんですが…交番の前にわざわざ、ケバい電飾をピッカリさせて止まっているのはあの車のみなんですよ。


お上に喧嘩を売りたいのか、それともお盆だから大目に見てくれると思ったのか、そもそも駐停車禁止ってのを理解できていないのか…ドライバーはルームランプ付けっぱなしでごろりですよ。
うーむ。全く持って、不可解なり。


彼らはあれなんですかね、お上と揉め事を起こしても勝てる自信があるってもんなのでしょうか。それともそもそも、順法精神とかそういうのが完全に欠如しているんでしょうか。それともそういう事が一切考えられないくらい頭が悪いのでしょうか。


本当、時々思うんですよ。
自分はさして学があるわけでもないし、要領だって決して良い方じゃないと思うんですが、ああもあからさまに頭の悪い行動を見せられると、自分が実はかなり賢いんじゃないか、とか、周りがあまりに頭が悪くなっているんじゃないか、という錯覚に陥ります。
いや、絶対錯覚なんですけれどね、うん、間違いないはず…。
でも、今回のようなものを見てしまうと…。


それとも、コレが夏って奴で、よく湧く厨って奴、なんですか?