旋光の輪舞 Rev.X ランキングマッチ篇

今、よしつねの中でもっとも熱いセンコロのランキングマッチ話。


1000Pts以上稼ぎ、ランダーになりましたが、何というか…上か下かで、ちょうど良い塩梅の相手がいない。
しかも、ちょっと適当にミカとかリリで手抜きをしていると、調子に乗ってガンガン入ってくるので、カレルでちょいと撫でてやると、悪評を突っ込んでくるという小僧もいます。
いやはや、愉快愉快。もっとぶち込んで!奥まで!


実際、ハイランダーとかガチで上手い連中は、近接を上手く盛り込んで、ゲージを空にするべく、きっちり動くのですが、中途半端に強い連中は本当に駄目で、ちょっと閃を交えつつ、扇とダッシュ薙で囲むとすぐ集中力切れしてしまうらしい。
そして、厨は回線落ちまでする。もっとがんがん切って、ランクの奈落へ落ちるが良い。


僕は基本的に、例え家ゲーでも捨てゲーはしない質です。
ボス2回召喚して、一本でも取ればポイントゲットもしくは最小限の減りに止められるのにねぇ。


何というか…いい感じのあの頃のよしつねが戻ってきた気がしますよ。非格闘対戦ゲームに明け暮れていた、サイバースレッドのマリーで大会入賞したり、巣鴨キャロットでサイバーコマンドのMURASAMEで全国クラスのプレイヤーとガチ勝負をしていた、あの頃ですよ。


という訳で…。
満願掛けてかかってきな!ぎたぎたにぶちのめしてやる!