旋光の輪舞 Rev.X スコアアタック篇

実はランクマッチより個人的に盛り上がっているのが、スコアアタックです。


最近やっとミカと櫻子で100位内入りしました。
やっと稼ぎ方が解ったのですが、それにしても、コンボ命とは…基本はゲージを貯めてコンボでNBOSSをいくつぶっ壊せるか、という次第です。
ミカはかなり厳しいのですが、櫻子ならばスコルピオのお陰でカンストが見えてきました。


んーでも、基本的には相手の順番によって、決まってしまいますねぇ…ここは運です。
例えば、後半になれば、ダメージ差とゲージ残量でNBOSS出現率が高くなるのですが、リリとかチャンポなら、ちょうどいい稼ぎになって、残機つぶし*1をしても稼げるのですが、その他のボスだと、柔らかかったり、画面外に逃げられたりできついです。
ボスにもよりますが、リリやチャンポで好条件なら、400Hitsオーバー、スコアにして2〜3千万点をゲイン出来ます。


修正が入る前に、櫻子でなんとかカンスト、したいなぁ。

*1:勝てるのだけれど、スコア稼ぎをするために敢えてミスをする、というテクニック。このゲームのスコアアタックはえぶりエクステンド…一定のスコアを稼ぐと、残機が増えるので、コレを利用することでカンストが狙える