ひぐらしデイブレイク PC

ジャドウさんに多謝しつつ、京都に足を向けて寝られんなぁ、と思いつつインストール。


体験版でも十分に遊べたのですが、製品版はこれまた、本当に良く出来てる!
特に音声が最高ですよええもう。だって…久々に大人声の、よしつねの永遠のお姉ちゃん、井上喜久子タソですもの!をーっほっほっほっ!


こんだけ豪華な声優を使って、本当に採算が取れているのかどうか、という心配はさておき。
パッドのキーコンフィグを適当に済ませて、れっつプレーイ!


本当、レンダリングムービーまで付いてくるとはねぇ…そして、本編はカプコンガンダムなシステムのアクション3Dです。
ストーリーはまぁ、本編を遊んでいる人間にはいい感じなのですが…ゲーム中の台詞に、一部ネタバレが混じってませんか?
まぁしょうがないといえばしょうがない。それにしても赤坂君の台詞は熱いのかネタなのかとか知恵先生と監督のイキっぷりが素敵過ぎるなど、本編プレイヤーにはこれ以上無いくらいのサービスで嬉しい限りです。


しかし、ゲームバランスは…キャラゲーの宿命なのか、あんまりバランスは良いとは言えません。極まっちゃうと園崎家一党の外道っぷりがヤバスギル。特に極道コンビはバランスがいいを通り越してリングマシーンです。茜タソ&葛西さん。*1


んまぁ、ランクマッチとかあるわけじゃ無し、キャラ性能差は、無限の愛で埋めることにしよう。


持ちキャラ予定は双子妹、気弱な雀鬼、カレーの王女様、KOOL、極妻って事で。

*1:中の人も、井上喜久子お姉ちゃんとネルフ司令の立木文彦氏ですからねぇ。よしつね的には声だけで死にます