ファンタシースターユニバース PS2 動画に残せなかった名シーン

相変わらず、イチローオンライン*1&ロックバスター*2が猛威を振るっているPSUですが…。


難関を突破してオンラインはまた格別…ってソニチに調教されているよ! とってもイイ具合に!という、認めたくない事実の昨今です。
ま、実際、オンラインは本当に面白いんですけれどね。でも、ネットワークの品質は間違いなく最悪クラス。この世の不条理を表しているようで、全く持って教育的なゲームであります。メンテナンスも昼間オンリーだし。


さて。
そんな中で、xbox経由の友人と遊んだり、初めての人と組んだりと楽しんじゃいるんですが、一緒に遊んでいて本当、ヤパイ位に面白いのがうにさん。
日曜の午前ではあるもののパブリックチャットで『らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ』*3と叫んでみたり、かと思えば、人数が多くなりすぎたのでパーティ編成を考えいている時に退屈しのぎにフリフリ踊っていると、本当にどーでもいいような野郎にナンパされるといった、歩くハプニングメーカーと化しています。正直、羨ましいくらいだ。動画撮りとしては。
くぅ、これらを動画に残せなかったのは、本当に惜しい、惜しすぎる!


対抗としては、ざんげっちー&とちーのカットインチャットコンビ。
この二人のカットインチャットの絶妙な掛け合いは、是非一度、パーティを組んでみてもらいたいですね。カットインの面白さもたまらないのですが、絶対的なのはそのタイミング。狙って出来るものじゃない、絶妙な間合いで放つ。


個人的なダークホースとしては、とうやさん。
よしつねの中では基本中の基本なひぐらしネタで攻めてきます。ちなみに、そのネタだけは動画に確保できましたので、今度の動画に使いたいと思います。


ゲーム自体は、ゲーム自体は実に楽しいんですけれどねぇ…。
ログオンオンラインが、イチローの打ち返しが…!!


動画をさっさと編集しちゃいたいところですが、これがなかかな、ノってこないとはからどらないんですよねぇ…。期待している皆さんには申し訳なく思うんですが、気長にまってくださいまし。

*1:エラーメッセージのナンバーが、かのイチロー選手と同じだから。存在感はイチロー選手の方がすごいが、ヒット率はイチローオンラインの方が圧倒的

*2:コネクションロストによるセーブデータのロックアップ状態を指します。Halo2PSU部屋で何方かが「うぇwwwロックバスターつえぇwww」といっていたところから拝借

*3:えろ漫画家みさくらなんこつの作品に登場した、あまりに有名な喘ぎ声。事の発端は、よしつねが寝ぼけ眼でうにさんたちとパーティを組み、地面から湧き出るでっかいミミズとバトル中、ジャドウさんが『ダメージが通らない』と言ったのを、僕が何を勘違いしたのか『うん、確かにこれはらめぇぇぇだわ、うん』と返し…『は? ダメージ?』『うん、らめぇぇぇ。え?』『いや、ちがwww』『ちょwwwよしつねさんwwwww』…となり、僕がフォトンアーツをシティまで行っている最中、凶行に及んだそうです…本当、残念。『いやまじっすよ、この人本当に、パブリックでいいおってますよ!』というジャドウさんの一言は忘れられません