プロマネ風の何か

最近は故あって、自宅で仕事をしています。


どうしても仕事の義理があったのと、ユーザサポートという仕事に疑問を持ったので、今は自宅でプロジェクトマネジメントの作業のための前準備をしています。


ちょっと前から考えていた事なんですが、会社の立ち上げ…個人事業主とどちらにするか迷っていますが、税金面とか面倒な事を考えると、いっそどこかの社員になるのも悪くないかと思いつつ、悩んでいる次第です。


本当の事を言うといい加減、落ち着きたいというのがあります。
僕の人生命題で『人並み』というのがあります。無論、昔は『人と違うことをやってみたいぜ!』なんて思っていたんですが、結果として今、人とちょっと違う仕事をしているのが、流石に疑問であり、あと10年も続けられないとも考えています。


更に言うと…。
マネジメントなんて面倒くさくてやってらんねぇし、いっそ下仁田で農業するのも悪くねぇんじゃね? 等と思うときもあります。
とは言うものの、ネット中毒だし携帯も使えない山の中に引っ越す覚悟はまだ出来ないんですが、ねぇ…。


うーむ。
嫁さんでもいれば、また別の考え方があるんでしょうが、今の様にころころと職場が変わり、妹とその姪と一緒に暮らすという、どーにも普通じゃない暮らしに、そろそろ疲れてきているのかもしれません。


…と、お客様の要件を定義している時に煮詰まると。こんな事を考えている次第です。