やっぱりマイナーだったの…?

YouTubeの動画で気になるコメント。




ハンゾーさんに見せてあげるためにアップしたのだけれど、意外なほどの反響というか、ヒット数があります。
んで、ちょっと面白いのが外人の殆どが見たこと無いらしい。
確か、海外のゲームトレイラー配信サイトでアップされていたと思うんですけれどね、これ。
でもコメントには『これってパイロット版?』『こんな変なの見た事ねぇ。』『訳解らん』というコメントを頂戴した次第。
コアな外人や日本人らしき人は『ゲームのオープニングでエウレカ本編とは関係ない*1』『ゲームだな、ドギーとか出ているが、なんか知らん軍人が出ている。レントンゲッコーステイトをこの軍人たちが助ける物語らしいが?ドギーはでてんのか?』とコメントしています。


エウレカセブンがメジャーだとは思いませんが、人気の割にはあんまり売れていない…というのが実際のところ、なんだろうなぁ…。
正直、こうした良質のアニメが不遇の時代というのは、とっても悲しい。

*1:厳密に関係ないかというと、そんな事は無くて、ニルヴァーシュゲッコーステイトが奪取するのに一役買ったのはサムナだし、その後にゲッコーステイトレントンエウレカの物語につながるし、エウレカ本編でもワンカットだけだけれどサムナとルリが登場します。ゲームと本編の関係は.hackに近いかもね